2018年9月21日金曜日

今年もやるぞ!R321ライダーズミーティング

今年で3回目となるR321ライダーズミーティング。
私はこのイベントに大きな可能性を感じている。



陸の孤島・高知県。
この中で高速道路の開通は待ち遠しい反面、我が土佐清水市やお隣の大月町のように四国八の字高速ネットワークから外れた地区にとってはお遍路さん以外は【通過ライン】になってしまう危惧がある。


その中で唯一期待を持てるのはツーリング、サイクリングといった二輪愛好家であると私は考えている。

観光よりも、まず【走る】事が目的である二輪愛好家には風景、グルメなどツーリング、サイクリングに必要な要素が多い。

また、人口の減少による交通量の少なさ、上記の高速完成による観光客の減少は二輪愛好家にとってはプラス素材だと考えている。


そんな未来への先行投資。
そして新たな可能性への挑戦。
私は321ライダーズミーティングに大きく期待している。


今年も道の駅大月、レスト竜串、足摺岬ジョン万次郎像前でスタンプを集めると記念ステッカーがもらえるスタンプラリーを始め、道の駅大月ではふれあいマーケット、キャンペーンガール撮影会も予定されている。

雨に泣かされた過去2年。
日を変えて決意の3年目を迎える。
日が悪かったのか?雨男、雨女がいたのか?
ハッキリする(笑)

レスト竜串では私が担当で皆様をお待ちしています。

地元の方も遠方の方も是非お越しください。
お待ちしています。

ほいたら、また。