2024年4月10日水曜日

ただ書くけど、せっかくだからブログに書く理由。

 どうも私の癖で人生とか未来を考え出すと職業を第1に考えてしまうのだけれど、ソレはシンプルに貨幣社会において金を稼がねば生きていけぬという意味では働くしかないというコトだろうとは思う。 

 
話は変わるが、「書いてやったつもりになっている」とブログを見てくださっている方から言われたコトがあるのだが、コレはもう全くその通りで私は思考を文章化して行動が伴わない。

たぶん私は単純に書きたいだけなのだ。
行動とかは正直求めてないし、行動の為に書いてる訳じゃない。
単純に思ったコトをただ書きたいだけ。

私にとっては書くコトが既に行動で人から見れば自己満足で幼稚な記者ごっこかもしれないが、書いてる瞬間ってのは私にとってはとても楽しいもんでかけがえのない時間だ。

ブログを使ってSNSに投稿してるのは、ただ書くだけでなく、見てくれたらアドセンスとかでお金払ってくれたりする可能性があるのから世に出す場所にしている。
好きに書いてお金も入れば一石二鳥だから、淡い期待以下の棚ぼたの気持ちで可能性だけは捨てないちょうどいい場所がブログなのだ。

最後になんですがたまにしか更新しないここ見に来てくれてる人、感謝です。

ほいたら、また。